『新製品および新事業の創出と進めカ、その課題』
新日鉄住金化学(株) 事業開発企画部 宮永俊明
『成功企業に学ぶ研究開発テーマ、アイディア発掘法と量産体制の構築』
(株)如水 代表取締役 中村大介
『研究開発プロジェクト、マネジメントにおける失敗事例とその教訓』
(独)科学技術振興機構 理事 外村正一郎
『トヨタに学ぶボトムアップ提案を促す仕組みと風土のつくり方』
豊田生産コンサルティング(株) 代表取締役 青木幹晴
『移動者マーケティングを活用した商品開発』
(株)ジェイアール東日本企画 駅消費研究センター 安川由紀
『優秀なR&D人材の獲得と素材を伸ばす育成のポイント』
(株)イノベーションズ 代表取締役社長 中田研一郎
『事業に結びつく新規テーマ発掘のポイントと
新規事業計画の立案とその進め方(後編)』
ニチコン(株) 技術顧問 阿部惇
|