「COSMETIC STAGE」 2014年8月号
下記は予定項目を掲載いたしております。多少変更となることもございます。
■特集■ “訴求表現から考える”化粧品の有用性評価法と取っておきたいデータ
『薬用化粧品・部外品における景品表示法・公正競争規約』 (株)ノエビア
『効能取得のための抗シワ製品評価でのポイント』 (株)コスモステクニカルセンター
『統計学の視点から見た化粧品有用性評価と取っておきたいデータ』 近畿大学 『使用感評価と効能表現 』 近畿大学
※当初掲載予定でございました、『美肌化粧品とサプリメントの併用の有用性評価データ』は、都合により2014年10月号に掲載延期となりました。大変申し訳ございません。
■ミニ特集■ メイクアップ化粧品の“化粧もち/つけ心地”を左右する要因と最新素材開発
『ファンデーションの化粧もちを左右する要因』 コーモトエンタープライズ
『つけ心地と化粧持ちを高める皮膜形成剤の開発』 東レ・ダウコーニング(株)
【化粧品原料】 低刺激性・天然系洗浄用界面活性剤の開発と化粧品への応用 味の素(株)
【心理効果】 メイクアップ化粧品開発のための脳科学 〜好まれるメイク 理化学研究所
【美肌素材】 植物由来セラミド産生促進剤の開発 花王(株)
【安全性評価】 化粧品及び化粧品原料の安全性評価と安全性基準
○海外特許情報