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「COSMETIC STAGE」 2014年8月号

下記は予定項目を掲載いたしております。多少変更となることもございます。

 

■特集■ “訴求表現から考える”化粧品の有用性評価法と取っておきたいデータ

『薬用化粧品・部外品における景品表示法・公正競争規約』
   (株)ノエビア

『効能取得のための抗シワ製品評価でのポイント』
  (株)コスモステクニカルセンター

『統計学の視点から見た化粧品有用性評価と取っておきたいデータ』
   近畿大学

『使用感評価と効能表現 』
   近畿大学


※当初掲載予定でございました、『美肌化粧品とサプリメントの併用の有用性評価データ』は、都合により2014年10月号に掲載延期となりました。大変申し訳ございません。

 

■ミニ特集■ メイクアップ化粧品の“化粧もち/つけ心地”を左右する要因と最新素材開発

『ファンデーションの化粧もちを左右する要因』
   コーモトエンタープライズ

『つけ心地と化粧持ちを高める皮膜形成剤の開発』
  東レ・ダウコーニング(株)

 
■その他のトピック記事

【化粧品原料】
  低刺激性・天然系洗浄用界面活性剤の開発と化粧品への応用
    味の素(株)

【心理効果】
   
メイクアップ化粧品開発のための脳科学 〜好まれるメイク
    
理化学研究所

【美肌素材】
 
 植物由来セラミド産生促進剤の開発
    
花王(株)

【安全性評価】
  
化粧品及び化粧品原料の安全性評価と安全性基準

■連載 
○ 化粧品と医薬部外品とによる薬事法
    日油(株)


○化粧品に使用される原料の相性の基礎知識
   日油(株)

○海外特許情報